トライアル用のタイヤの空気圧は
通常の公道を走るバイクに比べて極端に低いのです。
フロントタイヤで0.4 リアで0.3kgf/cm²(キログラムフォース)
現代風にでは 約40 30kPa(キロパスカル)です。
更に好みや劣化によりこれよりも低い場合もあり
走る場所によってはビードが落ちて
走行不能になることも・・・。
そんな話をしつつ昨日お昼を食べていて
確かさ自転車用の空気入れでビード上げたことあったよね・・
〇〇さんじゃない?しょっちゅう落としてるから(正確には何回か・・)
まぁ、でもその他にもあったんじゃない??
う~ん誰だっけ・・・。
はい、あなたです!
何もしていない、あなたのバイクよねコレ
フェンダーが証拠です( ̄▽ ̄;)
最近はみんな気を付けてるから落とさないけど
私も大桃博士のエアタンクに助けてもらった気がする(;^ω^)
空気圧が低ければ低いほどグリップが良いとは
業界あるあるの都市伝説かな・・・
低すぎると
トレッドの真ん中がへこんでしまうし
ターンで傾いた時サイドウォールが接地して
スローパンクチャーの恐れも・・。
まぁ、過ぎたるは・・・だな(-ω-;)
日曜日のヤル男ダは… : エリア44 (livedoor.blog)
過去にはこんな記事も書いてました(笑)
通常の公道を走るバイクに比べて極端に低いのです。
フロントタイヤで0.4 リアで0.3kgf/cm²(キログラムフォース)
現代風にでは 約40 30kPa(キロパスカル)です。
更に好みや劣化によりこれよりも低い場合もあり
走る場所によってはビードが落ちて
走行不能になることも・・・。
そんな話をしつつ昨日お昼を食べていて
確かさ自転車用の空気入れでビード上げたことあったよね・・
〇〇さんじゃない?しょっちゅう落としてるから(正確には何回か・・)
まぁ、でもその他にもあったんじゃない??
う~ん誰だっけ・・・。
はい、あなたです!
何もしていない、あなたのバイクよねコレ
フェンダーが証拠です( ̄▽ ̄;)
最近はみんな気を付けてるから落とさないけど
私も大桃博士のエアタンクに助けてもらった気がする(;^ω^)
空気圧が低ければ低いほどグリップが良いとは
業界あるあるの都市伝説かな・・・
低すぎると
トレッドの真ん中がへこんでしまうし
ターンで傾いた時サイドウォールが接地して
スローパンクチャーの恐れも・・。
まぁ、過ぎたるは・・・だな(-ω-;)
日曜日のヤル男ダは… : エリア44 (livedoor.blog)
過去にはこんな記事も書いてました(笑)