先日の草大会で
沢のガレ場を走ったとき
リアセクションに違和感を感じ
これはリンク回りの
油切れだなと思った(´-ω-`)
うそ!
鈍感な私は
赤サビだらけの
ベアリングでも何も感じません(;^_^A
それでも
前回の注油から大分経つので
リンク回りをバラします。
こちらの方は意外や
グリスもしっかりしてる
ってカラーが入ってて
何も見えないけど
オイルシールが良い仕事してるみたい
このひょうたんリンクは
潰れて交換すれば
ベアリングも新しくなるから良いけど
スイングアームはいけません…
バラせば完全に油切れ
カラーも錆びてる
限界はとっくに超えてるけど
とりあえず注油で油を濁す?
次は普段履きのホイールの
スプロケットのカバーの張替
大会のレギュレーションで決まってるヤツ…
普段履きにしていたから
穴が空いてもそのままにしていたけど
余りに酷くなっていたので…
その作業に入る前に
ホイールのベアリングをチェック
ダメダメちゃん(´-ω-`)
とりあえず注油しようと
パーツクリーナーで流す…
スプロケ側だから気にせずやったら
真ん中の穴を通って
ブレーキローターに油が…
やっちまったら仕方ない
効きがマイルドになって扱い易いかもね
と思うしか無い(-.-;)
お次は
大桃博士に何度も直してもらってる
フロントフェンダー
大会でジャンプやらドロやら振動で
真っ二つに…
仕方ない交換しよ
交換パーツも大桃博士から頂いた
レプソル用の黒いヤツのお下がり…ありがたや~♪
が、ボルト位置が合わない!
RTLとCOTAで違う部品かと思うほど…
バラしてニコイチにすれば良いのだけど
リベッターも無いから
(大桃博士に前に貰ったけど津波で…)
アルミだから穴加工で
無理やり合わせて取付終了
これにて予定終了です(´▽`)ノ
沢のガレ場を走ったとき
リアセクションに違和感を感じ
これはリンク回りの
油切れだなと思った(´-ω-`)
うそ!
鈍感な私は
赤サビだらけの
ベアリングでも何も感じません(;^_^A
それでも
前回の注油から大分経つので
リンク回りをバラします。
こちらの方は意外や
グリスもしっかりしてる
ってカラーが入ってて
何も見えないけど
オイルシールが良い仕事してるみたい
このひょうたんリンクは
潰れて交換すれば
ベアリングも新しくなるから良いけど
スイングアームはいけません…
バラせば完全に油切れ
カラーも錆びてる
限界はとっくに超えてるけど
とりあえず注油で油を濁す?
次は普段履きのホイールの
スプロケットのカバーの張替
大会のレギュレーションで決まってるヤツ…
普段履きにしていたから
穴が空いてもそのままにしていたけど
余りに酷くなっていたので…
その作業に入る前に
ホイールのベアリングをチェック
ダメダメちゃん(´-ω-`)
とりあえず注油しようと
パーツクリーナーで流す…
スプロケ側だから気にせずやったら
真ん中の穴を通って
ブレーキローターに油が…
やっちまったら仕方ない
効きがマイルドになって扱い易いかもね
と思うしか無い(-.-;)
お次は
大桃博士に何度も直してもらってる
フロントフェンダー
大会でジャンプやらドロやら振動で
真っ二つに…
仕方ない交換しよ
交換パーツも大桃博士から頂いた
レプソル用の黒いヤツのお下がり…ありがたや~♪
が、ボルト位置が合わない!
RTLとCOTAで違う部品かと思うほど…
バラしてニコイチにすれば良いのだけど
リベッターも無いから
(大桃博士に前に貰ったけど津波で…)
アルミだから穴加工で
無理やり合わせて取付終了
これにて予定終了です(´▽`)ノ