エリア44

オートバイを使ったトライアルが基本のブログです。 それに日々の日記を織り交ぜながら♪♪

2020年12月

昨夜のこと
見たいテレビ番組が
得るわけでも無く

ネコチャンネルの
新世紀エヴァンゲリオン(全26話)の
終わりの方五話くらいを見た

やっぱ良いなぁ
アラ還のオヤジが言うのも何だが(^^ゞ

分かり難い中にも
わかりやすい…。

今夜は、序破Qらしいけど
流石にそれは(;^_^A
PCにも入ってるし…

もうすぐ年の瀬です。

いつもの年なら
今日がお山の乗り納めですが、

今年はお山はお休み
58

天気予報で
荒れた天気になると
伝えられていましたが
沿岸部までは
降らないと思ってました(´-ω-`)


この位にして頂かないと
新年の初乗りもままならなくなります…

モンゴル発の
高気圧が超強いから
今後が心配です(;^_^A

本日もマルタです。

先日降った雪は融けてましたが
土は凍土でサクサクしてます

なので、本日は
沢のガラガラ
こちらは石だから
グリップは良好♪

メンバーの若手の三人と
南からベータの来客
私達マルタ乗りで無い乗り方は

私の目には新鮮に映ります(^^ゞ
マルタのジャラジャラに
手を焼いてるようでしたが


ステアで悩んでいたら
i 先輩の天の声
言われた通りやったら
あぁ、そうなんだ♪

ところが i 先輩は四苦八苦
やっぱりこの方は
選手よりコーチが合っているかとヾ(^^ )

うちの若手のバイクも
新年早々にも復活らしいし

マルタの神様
今年もお世話になりました\(^o^)/

先日替えた軽トラの
なんちゃってスタッドレス

組み直し覚悟で
本日見てみたら・・

あら不思議、エアが入ったままでした♪


先日コンビニ前でエアを入れた後にも
怖くてお山でもお昼時間とかに
エアを足して

更にお山の
グラベルを走って振動したのも
良い方向にさようしたか・・・


なんとなくちょっと安心(´∀`*)

強力な寒波が襲来中ですが
日曜日はとりあえずお山へ…

マルタは日当たりが悪いので
僅かに降った雪がそのまま
残ってます(-.-;)

メンバーは若手の三人
プラスIBのゼッケン2番の人

わざわざ来たのに
この雪じゃね…それでも
上手い人はそれなりに上手い!
42



私はと言うと
i 先輩にもやっつけられました…。
雪の大会はあなたが優勝です♪
北欧の大会にエントリーして下さい(´▽`)ノ


それでも帰ってきたら
世の中暗くなってました
明日は冬至だからねぇ(;^_^A



追記


昨日雪に備えて
なんちゃってスタッドレスを
軽トラに装着!

何年前のか分からない代物…

バイクを積んで
お山の近くのコンビニで買い物して
出て来てビックリ(゚o゚)/
タイヤが一個ペッタンコ…

ビードが落ちなくて良かった…
バイク用に積んで有った
自転車の空気入れで

店先でシュコシュコシュコシュコ
流石に恥ずかしい

バルブ回りは確認したから
パンクがビードからの
スローパンクチャーだろなぁ
どうやって直すんだろ(;¬_¬)

寒い中エンジンオイルだけ
交換しました。

現在5W-30を使ってますが
前に使ってた10Wに比べると

寒い中でのオイル注入が
ちょっとだけ楽かなぁ…。

写真撮ろうとしたら
容量が無くてカメラが起動せず…
一度スマホの中身
整理しないとダメかなぁ(´-ω-`)


先日の草大会の様子を
主催者さまがあげてました・・・。

当日は
前夜に降った雨が冷えて
氷が張るような状況で
日が昇れば

氷が解けて
砂や土を運び岩はズルズル(ノд・。)

言い訳を並べるのに
苦労の無い状況でした・・・。

主催者はどうだ!
このセクションを攻略してみろ的に
カメラを回して
ライダーの転がる姿を写してましたが

ギリギリの良心なのか
そこはカットした模様・・・。


そんな労にねぎらいの言葉を寄せようと
ようつべのコメント欄を見たら
コメント不可!だって

文句の一つも言いたかったのに( ̄▽ ̄;)

まっ、楽しい大会でした⇦とってつけ♪


いや~かなりの久しぶり
マルタでメンバーが
揃いました…四人ですが(^^ゞ

この割にはこじんまりとした
セクションを二つだけ

けどさ
とっても寒かった!
寒いのは明日からだと
思っていたんだけど(;¬_¬)
雪までチラついてたし…

今年はマルタも
雪で閉鎖になりそうな予感よね…

基本、土曜会はサラッとです。

今日のセクションは
結構マジか…
私は両手の人差し指が
相当疲れましたわ(;^_^A


相方の大桃博士は
危うくクリーンが出る勢い!


これからの冬の間は
技を覚える季節ですが
課題が多すぎて何から手を付けたら
良いのやら…


転びもしないのに
太ももに擦り傷が有るのは
何でだろう(;¬_¬)

そう言や、博士が
バイクを放り投げていたなアセアセ


軽トラにUSB用のオーディオを付けて
ご満悦のわたくし・・。

うるさい軽トラだから
良い音を聴けないのは仕方ないけど・・

10㎝の割には頑張って鳴ってると思う。
流れに乗ってて
エンジン音やロードノイズを消すくらいの
ボリュームでもちゃんと鳴る♪


過去には乗用車で
10㎝を付けた車に乗っていたこともあるけど


一台は
ダッシュの端に付けるタイプ
ガラスに反射して良い・・なんて言うけど
BOXにもなってないんだから
音はスカスカ3wayとか言ってもねぇ~・・

もう一台は
ドアマウント、リアはトランクの半埋没タイプ
国産の有名どころがオプションで付いたヤツだったけど
あまり良かった印象はない・・。

それに比べ
DSC_0192.jpgノーマル配線
いんちきフィッティングの割には
中音から高音はよく出ていると思う(*´▽`*)
配線は説明書にあった通り
フロントスピーカーの配線を使い
ツイーターだけ途中から
ネットワークを介して配線が繋がれてる・・・。



っで、you tube 先生に依ると 
この配線のタイプはせっかくなのでバイアンプにした方が良いと・・
実際はタイムアライメント機能とか無いと
効果の程は期待できないが

パッシブネットワークのアッテネーターでしか
調整出来ないツイーターのレベルが
フェーダーで調整出来るとか
使ってないなら配線生かした方が良いんじゃないの
みたいに言っていた・・。

ものによっては
ミッドもツイーターもネットワークを介したモノもあるので
その場合はミッドにもネットワークを入れてやる
必要があると思われる・・・。

やる必要性は別にして
コアキシャルでも一部のスピーカー内の配線を
カットしてコンデンサーや抵抗の手前に
ツイーター用の配線を引いてくれば
同じことが可能かと・・



さて、
うちのは軽トラで
今後リアスピーカーの追加は考えにくいし
付けるなら配線を戻せば良いし
やってみるか・・・。
DSC_0192.jpgバイアンプ配線
はい、これだけ (´▽`)

余ってるリアスピーカー用配線を
ミッドレンジに繋ぐだけ!

っで、音は
プラシーボ効果か、なんかちょっと良い感じ
中音域が更に出てる気がする・・車が停まっていればね。
基本的には何ら変わっていないんだけど・・・

アンプが良いバランスで
働ける環境が出来たんでしょうか
わからんけど('◇')ゞ

更に低音域を狙うなら
口径のデカいの入れるか
サブウーハー入れるか・・・

軽トラだから・・無いわな( ̄▽ ̄;)


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