エリア44

オートバイを使ったトライアルが基本のブログです。 それに日々の日記を織り交ぜながら♪♪

2015年07月

ブログ仲間の記事でS1のことを読みまして
自分の画像を探してみました・・。

HDDのデータは海の藻屑ですが
一部SNSにあげたのがあるはず・・・

何枚かの中の一枚
イメージ 1
まぁ、写真写りは良いバイクみたいで
実際は結構ボロいのです・・。

幼かった子供達と撮ったのとか
残しておきたかったなぁ・・・・。

今週のヤル男ダは
電機屋さんでした、普段からタイヤの
空気圧は低いのですが
昨日もさらに…


結果
石がゴロゴロセクションで
リアタイヤのビードを
落としてしまいました…。

過去にも落としているので
本人は自転車の
空気入れでビードを
上げるべく
一度軽トラへ

面白がって見に行くと

イメージ 1


上がらないので
お仲間がエアタンク持ち出すも…駄目

どうやら、穴あいてるみたい
しかも特大…普通のチユーブレス用では
まったく駄目みたい…。



イメージ 2

ブロックの根元が
切れて大きな穴となってます

これって直るのか

イメージ 3




電機屋さんは
秘密兵器を持っていた…
タイヤの裏から
穴に軸を差して修理するパッチ
キノコのような形のヤツ
さすがヤル男ダ!

イメージ 4




キノコの装着も終わり
タンクでビードを上げに掛かるも
ちょいとエアが足りません

ここからは
i 先輩が大活躍
自転車の空気入れで
見事にビードを上げました♪

特製のビードリングと
六本の手が有ったとは言え
さすが本家のヤル男ダ!です。


パンク発生が
午後4時修理に20分くらい
ウダウダして更に10分

これから更にもう一つセクションを
作って遊びました…

相変わらず
電機屋さんは低空気圧ですが
帰るまでは
十分に持ったみたいです

めでたし(^◇^;)

今日は全員集合です。
昨日の雨で湿気が凄いマルタです。


みんなで楽しく走って
帰って来たつもりだったのですが
家に帰って風呂入ったら
膝裏がシミる。

ドロで滑って
キックを踏み損なった時に
キックペダルで
擦りむいた?のは知っていたけど
なんかシミ方が違うような…。

自分からは見えないから
写メを撮ったら
なんか穴あいてる…(+_;)
血とかはあんまり出てないけど

あぁ、見なきゃよかったか…。

今日のマルタは
年長組の三人です…。
大会で傷めた箇所を
応急修理してからお山に
行ったらアラ還の二人が既に
汗を流してました。


お山はなんか湿気満タンで
どこも彼処もグリップ感が足らない…。

で、グリップ感が良いお一人様の
タイヤの変形具合は
有り得ないほど凹んでる

無理矢理
ゲージで計らせると
わたくしはパンクが怖くて真似できない値でした(+_;)
わたくし達の前では
空気を入れたふりして
結局はさほど入れないみたいだし…。


午前中は
カードも置かずにアップセクションで
終了(;^_^A


午後はカードを置いてしっかり練習
なれど、簡単?ではないかとクレームが…

で、多少絞ったら
これが難しい…。

何度やっても上手く行きません…。
夕方も近くなった頃
電機屋さんがクリーン連発…どうしたの?
調子良すぎです…。

その後わたくしも♪

i 先輩だけモヤモヤかなヾ(^^ )



帰りがけ
このセクションで3ラップのコンペです

1ラップ目
電機屋さん 一点
レビ バックで五点
i 先輩  三点

2ラップ目
電機屋さん そつなく一点
レビ まさかのクリーン
i 先輩  三点

勝負の3ラップ目
電機屋さん 優勝を決める二点
レビ あぁ三点
i 先輩 執念の二点レビと同点です…。

ここで電機屋さんが一言
クリーン差でレビさんが二位です♪

おぉ、クリーン差があったか!
やった♪
i 先輩悔しがってました…。

あー面白かった(*^-^*)

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イメージ 2

前にドアのスピーカーを交換して
十分満足していたのですが
人間欲と言うのは…。

もう少し下が出ればなぁ…
8209でサブウーハー眺めてみると
それほど高くは無い

最初小さめのを狙ったら
意外と競合者が
じゃ、大は小を兼ねる
大は邪魔くさいから?誰も狙ってこない
で、デカいの落札

でも
クルマに置いてみたら
見事に邪魔くさい…あぁ(´`:)

でも配線を済ませ
音出した瞬間、驚きましたわ!

ドンツクドンツク♪素晴らしい…。

試しに聴いたのは
華原朋美なんですがね(;^_^A

前の日から
現地入りして万全を期すも

メタメタ、ダメダメでした
しかも1ラップ終了時に
前輪パンク

お仲間のmomoさんから
虎の子のチューブを
借りて大会続行

チューブ交換もやってもらいまして
今晩は足を向けて寝られませんわ(;^_^A

イメージ 1


2ラップ開始早々
沢で転倒
腕とバイクを傷めてしまい
ターンもステアも
ダメダメ…

去年もそうだったけど
ここと相性悪いかも(´`:)

フルード交換したついでに
フロントブレーキのパットも交換した。

けど長年すり減ったパットと馴染んだせいで
キャリパーのピストンが汚れていて
上手く動かないらしい…。

結果
ブレーキを掛けた後
ピストンが戻りきらず
若干引きずり状態
ギリギリターンとかで
ズッと前に出てしまう…どうしましょ(´`:)

イメージ 1

帰り際のマルタ

イメージ 2

着替え中の i 先輩です♪

フルードの交換
フロント、リア、クラッチの三カ所
オイルはDOT4
けど、バイクはほとんど入らないから
封切って暫く時間が経ってます…。
多分DOT3より沸点
下がってる…な。


作業してると
いろんなアラが見えてくる…。
少し?テコ入れが必要だな( ノω-、)

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