エリア44

オートバイを使ったトライアルが基本のブログです。 それに日々の日記を織り交ぜながら♪♪

2013年03月

いつものようにお山へとお出掛けです。
昨日の天気予報では午前中から雪マーク・・。
 
でも、朝はそんな感じは無かったので
いつ乗るの?今でしょ!で出掛けてみたのですが
 
 
遊んでいたらハラリ、ハラリと可愛く降ってるうちは良かったのだが
お昼頃には結構な雪降りに・・路面は明らかにウエットです。
 
ここ、マルタのウエットは半端無く滑りまくり
私の腕はまったく歯が立ちません・・。
 
それでも、暗くなる5時過ぎまで
皆さんお疲れ様でした。

今日もいつものお山へお出掛けです。
今朝は寝坊して、着いてみたら皆さん汗を流しておりました。
 
う~ん、20日に引き続き相変わらずマルタの走り方が
まだ飲み込めない・・。
20日はお休みのお仲間は更に苦労なさってるご様子・・・この前わたしもそうだったのよ・・。
 
 
そした、午後からわたしの苦手の(苦手ばかりだが・・)三角岩のステア
相変わらず、怖いんですけど(汗)
 
それでも今日はアドバイスを信じて何とか転倒は無し
代わりにアドバイス下さった方が
やらかしてました・・。
 
 
と言う訳で
疲れましたが、本日ケガありませんでした。めずらしく・・。

先日、情報番組で
後ろ向きで乗るジェットコースターが話題になっていた。
「後ろ向きで乗るのは怖いですね。」と乗客の声・・・
 
 
そこで思い出したのが
旧日本海軍の九七艦攻(古る)三人乗りで
最後部の乗組員は後ろ向き搭乗(の時もある?)でチェイサーを
ばった、ばったと撃ち落とす?のであります。
 
運転手は当然一番前の人で
追手も撃ち落とすために機銃を撃ってきます
それを必死にかわしながら逃げ回る・・・ジェットコースターどころでは無いよね。
しかも、雷撃、爆撃を阻む対空砲火
映像でしか知らないが普通は無理!
 
 
平和ボケの国、日本・・・これで良いのか??良いんだよねこれで?!

朝一番にお墓参りを済ませ
向かうは我らがホームのマルタ・・。
 
久しぶりの訪問を暖かく迎えてくれるのでしょうか??
 
 
 
答えはNOでした・・。
 
南国のグリップの良いマルハマで走っていたせいか
斜面でグリップさせることが全く出来ません・・。
 
ご一緒したドロドロ系のお二人は難なく行くところで
全く登れませんでした。
 
また、暫くはマルタで一からやり直しです(汗)

今日は、草大会があるらしく練習場は4人だけ・・。
 
なもんだから、各々が自由練習を
先週に引き続き、煌く瞬間を目撃
普段、無茶をしないお仲間もわたしらと一緒になってアンダーガードを
これでもかと!とぶつけてる♪
 
でも、次の瞬間今まで見せた事がない新技?披露
さすがやるもんです!!
 
とっても疲れたけど楽しい日曜日でした・・。
 

日曜日のこと
例のごとくマルハマの練習場に集まったお仲間、約10名
セクション練習に汗を流す選手権組・・と、
いつ日の目を見るとも分からないような練習をする数名・・・。
 
お仲間はそれを煌く瞬間と格好よく表現して見せたが
オレはどうなのよ?!
 
どうみても真っ暗闇状態
バイクってどうしたらオレの言うこと聞いてくれるのか?
いや、自分の身体が言うこと聞いてくれるのか??
 
 
それでもね、
アクセルを開けるとリアアクスルを中心にフロントが浮いてくる・・。
逆に、アクセルオフだと逆になる・・・・当たり前体操♪ 目からウロコでした・・。

昨日も、いつものように浜の練習場へ出掛けてみれば
早く着いたのに、更に早くから何やら怪しげな練習をする二人を発見!
混ぜてもらって早速練習会開始。
今思えば、ここからすでにまともな練習から逸脱してしまったのかも・・・。
 
バイクが上から降って来たり
何故かブーツが海水で水没したり(徒歩で)
不思議でならないし、足腰はみんな痛い・・。
 
というワケの日曜日ではありました・・・。

このページのトップヘ