エリア44

オートバイを使ったトライアルが基本のブログです。 それに日々の日記を織り交ぜながら♪♪

2009年06月

先日の大会の移動中に迷子になった私ではありますが
今日、お仲間とお話して
私よりも更にお仲間の方が奥地まで迷い込んでいたことが発覚!

私も相当迷ったんですよ~
それでも私が勇気を出して引き返した
東屋の話をしたら、お仲間はそれさえも通り越して更に進んだと・・。


コンペに行ってツートラしてきたと言うお話でした・・。

先日、ジル・マンローが世を去りましたが
昨日は最新の?エンジェルを放送しておりました・・。

そしてその中に、訳の分らない一人の女性登場!
ディランと話を交わす彼女は誰よ?初めて見たとき 何、この人いきなり!


っで、ディランの「ケリー・ギャレット?」 で解決です。


ジル・マンロー
サブリナ・ダンカン
ケリー・ギャレット

初代エンジェルの一人でした・・当時額の綺麗なお姉さんでしたが
今もお年の割には十分にお綺麗で!!

本日、大会でした。
結果はともかく暑い一日で

持って行った水分系を4リッター分くらい消費してきた
確実にガソリンの消費量より多いです・・。

今朝も早起きしたから
とっとと寝ちゃいましょう・・。

今朝は起きた時点から夏を感じさせる気温でした。
窓を開け何も掛けないで寝ていても違和感がありません・・。

それから間も無くして
外がどんどん暗くなっていきます・・そしてゴロゴロと
ついにはピカッ!と 稲妻が走り
ポッ、ポッ、ザーと相成りました。


大気が不安定ということでしょうが
夏を感じさせる気象現象でした ♪

イメージ 1

今日の皆様のブログはマイケルのお悔やみが多いと存知ます。

しかしながら私は
ファラ・フォーセットをお悔やみ申し上げます・・。

昨年日本放送協会の衛星放送で
懐かしのチャーリーズエンジェルを放送しておりまして
すっかり、うん十年前を懐かしんでおりました。
画面の中の彼女は当然ですが
若々しく輝きまくっており陽気なアメリカンを象徴しているかのようでした。

中学生の私が50目前のオヤジですもの
彼女も62才は当然なんですが私の中では
エンジェルそのままです・・・。

どうぞ安らかにお休みください・・。

40歳以上の方はリアルで見ていたかと・・
最近ようつべにて歌を聞いてみたら

なんと、歯切れの良い歌なんでしょう
アタック!アタック、アタック、アタック! すばらしい!


坂口良子、最近見ませんねぇ~
石坂浩二の金田一耕助には必ず出てましたが・・・。



あら~坂口良子は新サインはVだったのね
そうだよね、オリジナルは岡田可愛のヤツだもんね・・。

その昔、車のキャブレーションがキャブからインジェクションに変ったころ
誤作動とか性能の低下等が危惧されました・・。

当時はCPUの演算速度やメモリーの関係で大分大雑把なものだったようですが
見事に51年、53年対策をクリアした・・・触媒やバルタイなどで別に
インジェクションでなくても良かったとは思うが・・。

それでも対策前にインジェクション化した
少数派はそれなりに高出力化に成功しインジェクションの未来を見たようなきがした・・。




っで、現在カブまでがインジェクション化され
今時キャブのバイクに跨っていることに疑問すら感じる!
基本的にキャブでセッティングが出来るならインジェクションでも出来る訳ですから
しかも点火時期までひっくるめて・・・乗ってみたいと言うお話でした・・。

今日の夕方、結構揺れた地震(のちに4と知った)があった。
倉庫の中でラジオをつけ状況を知ろうとした・・・。

日本放送協会が聞きたかったが周波数が分らず
しかたなく地元の民放、岩手放送に合わせてみると
キー局のおさがり番組、川中美幸のなんとか・・とか言う
番組を延々とやっていた。

っま、有事の際に役に立たないなら
自主番組なんかやらずに東京放送のお下がり放送局に徹してればいいと思う。


ここでやって気が付いて
FMの日本放送協会で状況を把握することが出来ました
使いこなすのはこちら側ですかね・・。

雨模様の予報でしたがお昼頃はお日様も少しだけ顔をだしてくれました・・。
いつものお山でいつものように
自分のペースで走り回り

遅い昼食を取ったあとから皆さんとご一緒させて頂き
何事もなく間も無く帰る時間となった頃

バイクに違和感が・・・・・


まったく余計なことをしたもんだぜ!?

このページのトップヘ